DINER ( Web Magazine )

June 2017

期間限定のレジャーランド
『太陽と星空のサーカス』に行ってきました!vol.01

category / Event
( 2014/03/17 )

太陽と星空のサーカス

3/14(金)~16(日)の3日間、吉祥寺PARCOの屋上で開催された『太陽と星空のサーカス』に行ってきました。足を運んだ15(土)は、春の訪れを感じるようなポカポカ日和。オープンの12時と同時に、ファミリーを中心に多くの人が訪れていました。この日の編集部は取材班としてではなくプライベート参加でしたが、あまりの素敵な雰囲気に、出会ったお店をいくつかピックアップ。2回にわたりご紹介したいと思います。

まずは、鎌倉にある天然酵母のブレッド屋さん、パラダイス アレイ ブレッドカンパニーのブース。目に飛び込んできたのは、この日のために特別に作られたという、遊び心あふれる大小のパンたち。

太陽と星空のサーカス

民族的なパターンのデザインが施されたインパクトのあるラインナップに、たくさんの人が集まっていました。
食べるのがもったいない! でも、食べないのはさらにもったいないので、一口かじります。質感はざっくりとした、しかし固過ぎない程よい感じで、じっくり体に染み込むような味わいです。

太陽と星空のサーカス

鎌倉にあるお店では、ランチやカフェも楽しめるので、ぜひ足を伸ばして訪れてみてはいかがでしょうか?『太陽と星空のサーカス』には、ほかにも魅力的なお店がたくさん出店していました。次回のレポートも、お楽しみに。


パラダイスアレイ ブレッドカンパニー
〒248-0006  神奈川県鎌倉市小町1-13-10

公式サイト
http://cafecactus5139.com/paradisealley/

( about DINER )

「どこで、だれと、なにを食べようか?」

DINERは「食事の時間」をテーマにしたウェブマガジンです。2014年春、Food & Design Postというニュースサイトとしてスタート。2016年春のリニューアルを経て、現在は東京の飲食店取材を中心に活動しています。2017年春には、ノンアルコール飲料ブランド「SHE LAUGHS」も始めました。