DINER ( Web Magazine )

June 2017

『はけのおいしい朝市』レポートvol.2
到着早々、本日のランチに決定したのは?

category / Event
( 2014/04/04 )

はけのおいしい朝市

3/30(日)に、江戸東京たてもの園で開催された『はけのおいしい朝市』。レポートvol.1に続き、イベントの様子をお伝えします。到着早々「まずはお腹を満たしたい!」と、食いしん坊の編集部。何をいただこうかと迷いながら、広い会場を雨の中歩き回ります。

まずは、ヴィーガンマフィン屋の七曜日さん。卵やバター、牛乳などを使わずに、すべて純植物材料のみで作っているそうです。ただ、あまりの人気に到着したときには、何とマフィンは売り切れとのことでした。うーん、残念!

はけのおいしい朝市

次は、調布市深大寺にお店を構える北川ベーカリーさん。パンの形をした看板が、雨に打たれながらも明るくお客さんを迎えています。こちらも卵、乳製品は使わずふっくらと焼き上げた、天然酵母のパンが並びます。

はけのおいしい朝市

はけのおいしい朝市

どれもこれもおいしそうで悩んだあげく、本日の編集部のランチに決定したのは、料理家、藤原奈緒さんの「春のお弁当」です。藤原奈緒さんは、パクチーとレモンのオイルやおいしい唐辛子など、「おいしい瓶づめ」でも知られる料理家さん。

はけのおいしい朝市

はけのおいしい朝市

はけのおいしい朝市

本日提供されていたお弁当は、雨雲も吹き飛ぶような鮮やかな色彩のお花見弁当。見た目にも楽しく、またしっかりとボリュームもあり、大満足でした。さて、お腹を満たしたところで、食以外のお店についてレポートしたいと思います。次回を、お楽しみに。

『はけのおいしい朝市』
http://hakeichi.exblog.jp/

ヴィーガンマフィン屋 七曜日
http://www.nanayoubi.com/

北川ベーカリー
http://kitapan.exblog.jp/

料理家 藤原奈緒さん
http://nichijyoryori.com/

( about DINER )

「どこで、だれと、なにを食べようか?」

DINERは「食事の時間」をテーマにしたウェブマガジンです。2014年春、Food & Design Postというニュースサイトとしてスタート。2016年春のリニューアルを経て、現在は東京の飲食店取材を中心に活動しています。2017年春には、ノンアルコール飲料ブランド「SHE LAUGHS」も始めました。