DINER ( Web Magazine )

December 2017

連載コラム『旅するペコリーナ vol.01』
桜を待ちわびる週末の吉祥寺で、ぶらりホットドッグ

category / News
( 2014/03/18 )

吉祥寺

こんにちは。いつでもお腹がすいているペコリーナです。
ペコリーナは各地を旅しながら、おすすめのお店を探す旅人です。
本日は吉祥寺(何だか手近感がありますね)から、フォトスナップをお届けします。

吉祥寺

3月中旬、かすかな春風の便りが届いた今年最初の週末。
この日の吉祥寺にも、たくさんの人が訪れていました。路地をプラプラ歩いていると、手書き風の看板が目に入ります。道の左右に並ぶ食器やさんも雑貨屋さんもかわいい。でもでもやっぱり、ハラペコーリ!

吉祥寺

ということで、今回は井の頭公園近くのソーセージやさん、ケーニッヒでホットドッグ(600円)をテイクアウト。

吉祥寺

公園で食べようと思いましたが、そのプリプリ具合につい我慢しきれず、たどり着く前に食べ終わってしまいました。本格派ソーセージとよくマッチする、控えめな白いパン。昼間からビールでも飲みたくなってしまうような、ほがらかで身軽な気分にしてくれます。

さて、次はどこに行こうかな。


ケーニッヒ吉祥寺公園口店
〒 180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10

( about DINER )

「どこで、だれと、なにを食べようか?」

DINERは「食事の時間」をテーマにしたウェブマガジンです。2014年春、Food & Design Postというニュースサイトとしてスタート。2016年春のリニューアルを経て、現在は東京の飲食店取材を中心に活動しています。2017年春には、ノンアルコール飲料ブランド「SHE LAUGHS」も始めました。